violet7688映画のこと

時々映画のこと

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』The Second Best Exotic Marigold Hotel

2015年/123分/製作国 イギリス アメリカ合衆国

2012年「マリーゴールドホテルで会いましょう」の続編。出演者は一作目の皆さんが続投。インドに渡った英国の皆さんの問題は徐々に解決してくるのだが、ホテルオーナー(デヴ・パテル)の立場が大揺れに揺れ、そこに謎の宿泊者(リチャード・ギア)が登場し、ますます怪しく乱れてゆく。リチャード・ギア、この役にぴったり。

重鎮とされる大俳優が大勢出演しているのだが(それぞれが主役を張れる人でしょう)、突出することなく個性豊かな「ひとりひとり」を演じている。ここで重要なのは、最終的にインドの環境が、皆を幸せに導いたということだ。

話の流れがとても良く分かるので、一作目・二作目を続けて見るのをお勧めする。長いと思うかもしれないが、正味4時間だ。インド映画の大作は3時間を超えるのが普通であることを思えば、充分見られると思う。

出演者    ジュディ・デンチ ビル・ナイ ペネロープ・ウィルトン マギー・スミス タムシン・グレイグ ロナルド・ピックアップ デーヴ・パテール リチャード・ギア

主要メンバーがそろったポスター

リチャード・ギアの参戦により、謎にエロくなるところが面白い。

www.youtube.com