violet7688映画のこと

時々映画のこと

Kites

Countries    India, Mexico
Languages    Hindi English Spanish

ジャイ (Hrithik Roshan)は、ダンス講師のかたわら、移民と偽装結婚してグリーンカードを取得する副業を行っている。メキシコ人女性ナターシャ(Bárbara Mori)と謎の逃走劇に発展、メキシコを逃げ回る。

ヒンディー語スペイン語で、意思の疎通が不十分なもどかしい関係。だからこそ、そこに不完全を埋める情熱が発生する。

「少し不完全」「ちょっと不安定」それは自分の強烈な萌えポイントでもある。

www.youtube.com

いわゆる「番宣」で、リティクとバーバラが一緒に取材を受けている動画を見た。バーバラがリティクのことを「ちょっと怖かった」と言っていたのが印象的だった。なるほど、それぞれ人間であることを思えば、出来上がった映画から見えるものとは別の感情を持つのだろう。

気絶するような美女や、腰が抜けるような美男が、当たり前にスクリーンに映るが、Actorというものは、そこに物語を作り出すものだ。映画のすばらしさと深さを感じる。