violet7688映画のこと

時々映画のこと

『愛の不時着』 사랑의 불시착 Crash Landing on You

愛の不時着 2019年12月14日 - 2020年2月16日 韓国
主演 ヒョンビン ソン・イェジン

これは映画ではなくドラマなのだが、映画カテゴリーの中に入れてみる。韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリ(ソン・イェジン)と、北朝鮮の特殊部隊将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)。セリはパラグライダーで飛行中に誤って軍事境界線を越え、北朝鮮の非武装地帯に落ちてしまう。木に引っかかっているところをジョンヒョクに助けられるのだが…

一話あたり70分から110分と長めである。韓国のドラマの放送枠はどのようになっているのだろうか。それが16話あるので、結構な長編である。しかし韓流の罠にはまる人は多いに違いない(冬ソナを超える中毒性だ)、見始めた初日に1話から8話まで、約10時間見続けるという快挙(暴挙?愚挙?)を成し遂げた。

物語は韓国目線で描かれているが、北朝鮮と韓国の関係についての基礎知識は持ってから見てほしいと感じた。画面が表示されたとき、北か南かすぐ判断できる程度の予備知識は絶対必要だ。甘々の愛情ものであるのは事実であるが、北と南の関係を承知している方が絶対に興味深く見ることが出来る。

ソン・イェジン 孫藝珍 손예진 1982年1月11日 大邱広域市出身
年を重ねて美しさが増す素晴らしい女優

ヒョンビン 炫彬 현빈 1982年9月25日 ソウル特別市出身
軍服が誠に良く似合う。カッコいい表情からお茶目な表情まで、モテる前提で生まれてきたような俳優だ。2011-2013海兵隊に入隊。候補者中5位という優秀な成績で入隊し、広報兵ではなく一般戦闘兵として活動したそうだ。この映画の他にも、南北もの、スパイものの出演多数。

youtu.be

「ドラマのようになるはずない」と思うかもしれないが、恋愛下手と思う方はぜひ見てください。セリフを真似して声に出してみてください。繰り返すうちに何かを乗り越えるかも。

ソン・イェジンと、ヒョンビンは、この映画のあと本当にくっついてしまった。心から応援したくなるカップルである。